TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

ファミリーマート限定のハーフボトルワインのテイスティングとマリアージュ

f:id:TACT_winery:20191104205138j:image

今回は久々のYouTube動画とクロスする内容の回です!

 

ワインにハマり出してから色々と飲んでいるんですが、以前からも言っているんですがコンビニで売っているワインに関しては初心者と言っても良いぐらいあまり数多く飲んでないんです。

 

だからなのかは分からないんですがここ最近コンビニワインにハマっています!

 

単純ですいません(笑)

 

今回紹介するワインはYouTubeの動画をご覧頂いた方なら分かると思うんですが、

 

自由に宅飲みしてるだけのゆるーい動画を先日UPしたんですけど、

 

その時に飲んでいたワインをここでちゃんと紹介します!

 

前回はワインのテイスティングコメントを言う会では無かったので(笑)

 

まずその動画で飲んでたワインはこちらのワイン!

f:id:TACT_winery:20191104205627j:image

クルール・ド・シュッド カベルネ・ソーヴィニヨン

 

僕が飲んだのはハーフボトルサイズだったんで少量だったんですが、飲んだ事の無いワインは少量の方がありがたい場合があります。

 

口に合わなかった時を考えると…

 

という意味なんですけれど(笑)

 

この時はひたすら飲むだけの動画だったんですが、ちゃんとテイスティングコメントできますのでご安心ください!

 

ボディは重めでタンニンや甘味もそこまで主張してなかった印象。

 

フルーティーな感じで樽香の香るデイリーワインでした!

 

このワインだったらフルボトルでも飲めたなーと後々後悔(笑)

 

ちなみにこのワインはファミリーマート限定らしくまだ飲んだ事が無い方は是非!

 

ちなみにこの時にマリアージュした料理はこちらの…

f:id:TACT_winery:20191104210154j:image

お母さん食堂のベーコンときのこのペペロンチーノサラダ!

 

僕、私のお母さんはこんな物作ってくれなかったよー!!!

 

と言いたくなるのは置いておいて(笑)

 

ファミリーマートのお母さん食堂シリーズのパスタ部門ですね。

 

実はお母さん食堂シリーズでパスタが何個かあるのはご存知ですか??

 

その中でもこのパスタを選んだ理由がありまして…

 

電子レンジを使用しなくても直ぐに食べる事のできるパスタだから!

 

です(笑)

 

この時は非常に疲れていたのかな??

 

電子レンジすら使うのも辛い時でそんな時の救世主となった訳なんです!

 

結構お母さん食堂は僕好みなのが多くておつまみになる物が多いのでよく活用させてもらっています。

 

ちなみにワインとの相性は問題無くあいました!

 

適当にこれだ!

 

と思った物とあわせてあう程実は嬉しい物は無くて、

 

考える事は嫌いでは無いのですが…

 

何も考えず感覚だけで晩酌したい時ってありませんか??

 

その時に適当に買った物が美味しかったりすると嬉しい気持ちになったり小さな幸せを感じませんか??

 

まさにそれです!

 

コンビニだけで完結した晩酌を試した事が無い方は是非お試し下さい!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

YouTubeにもワインについて動画をUPしています!

 

チャンネル登録お待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1