TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

ワイン初心者にお勧めワインオープナー!


 

ワインをはじめたばかりで回して直ぐに開栓できるスクリューキャップのワイン以外にも挑戦したくなると思います。

 

そこでワインオープナーが欲しくなったりするのですが、それ以外にもポアラーが欲しくなったり、デキャンタが欲しくなったりすると思います。

 

今回はその中でもオススメできるグッズをご紹介していきますので是非参考にしてみて下さい!

 

 

 

電動ワインオープナー

よし!ワインを飲むぞ!と意気込んでソムリエナイフを買って開栓しようと思ったらコルクを割ってしまった事ってありませんか??

 

特に慣れていない方だとワインの年代関係無くコルクを割ってしまったりして悩んでしまう方もいるかと思います。

 

そんな中で簡単スイッチを押すだけで開栓できる電動オープナーをお勧めします!

 

コードレスで乾電池式なので場所も気にせずに使用できるのが魅力的です。

 

古典的なタイプに特別にこだわりが無ければ是非お勧めします!


 

 

 

 

ネジ式コルクスクリュー

こちらは今では古典的なアイテムにはなってしまいましたが、ワイン以外のお酒と飲む方にはありがたい栓抜きも付いています。

 

肝心のワインを開栓する時にコルクにスクリューを当てて位置を見つけるのが困難な方にはこちらをお勧めします!


 

 

 

 

LAGUIOLE(ライヨール)ソムリエナイフ

形から入りたい!本格的なソムリエナイフを欲しい!となったらお勧めするのはライヨールのソムリエナイフです。

 

僕自身も使用しているのですがとにかくブレードの切れ味が良いので初心者の方は気を付けて使用して下さい!


 

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

選び方としては自分の性格に合ったオープナーを選んでもらえれば良いと思います。

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

YouTubeにもワインについて動画をUPしています!   チャンネル登録お待ちしております!  

 

【TACT WINERY】 https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1