TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

イニエスタのワイン!『イニエスタ ミヌートス 116 ティント』のテイスティングとマリアージュ

f:id:TACT_winery:20190919150329j:image

今回紹介するのは元スペイン代表で、

現在は日本のヴィッセル神戸で活躍されているイニエスタ選手のワイナリーで作られたワイン!

f:id:TACT_winery:20190919204048j:image

イニエスタ ミヌートス 116 ティント』のテイスティング

 

YouTubeでワインに関連した動画をUPしている僕なんだけど、

 

このワインに関しては多分YouTubeで動画を作る予定が今のところ無いかなー…

 

と思って今回ブログだけでの紹介!

 

僕の動画ではお求めやすい価格帯のワインを紹介するのがメインで、

 

もちろん価格帯で言うと動画の企画内の金額なんだけど…

 

何故動画にしないかと言う話をするね!

 

テイスティングコメントを言う前に先に言っておくと…

 

僕の口にはあいませんでした!

 

はい(笑)

 

僕はソムリエでもワインエキスパートでも無いんだけれど…

 

このワインに関しては本当に口にあわなかった!

 

ちなみに前評判とかを見たり聞いたりせずにワイン好きの友人と飲みに行った時に見つけたワインだったんだけど…

 

友人も…

 

「んー…あまり美味しいと思いませんね」

 

と丁寧に酷評していたよ(笑)

 

ここで僕のテイスティングコメントを言うと…

 

全てが中間を位置するワインで何かが特化した感じがしない!

 

そんなワインです!

 

いつも以上にザックリな感想で申し訳ないんだけれど…

 

本当にその言葉に尽きるかなー

 

拘って作ったワインと言う割には…

 

んー…

 

ってな感想…

 

テーブルワインでワイワイしたところで飲むんなら良いのかなー??

 

とにかく印象は薄いしリピートをしたいかと言われると僕はしないかなー(笑)

 

ちょっと厳しい意見かもしれないけれど…

 

ちなみにマリアージュするお相手はピザや3種のソーセージとワインとあわせやすいのをお店で注文したんだけど…

 

あわなくは無いけれど、

これと言って口の中で残る物も無い(笑)

 

飲んだ後に調べたらイニエスタのワインは酷評の嵐で、

 

申し訳ないけれど…

 

僕も酷評の方に手をあげるかなー

 

言ってる割には美味しいと言っている人もいるみたいなんだけれど…

 

今回ばかりは僕はそれには賛同できない!

 

そう!

 

動画で紹介しない理由としては自分の口にあわないからって事なんだよね(笑)

 

ある程度美味しい!

 

面白い!

 

コスパが良い!

 

へぇー!

 

ってなる様なワインを基本的には動画では紹介したいからさ!

 

もう少し研究が必要なワインかなー

 

と言えるそんなワインでした!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

YouTubeにもワインについて動画をUPしています!

 

チャンネル登録お待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1