TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

リオネル・メッシとカーサ・ビアンキのコラボワイン!『L10 by Bianchi』のテイスティングとマリアージュ

f:id:TACT_winery:20190920152406j:image

今回もサッカー関連のワイン!

 

アルゼンチンの代表で、現在FCバルセロナに所属して活躍している『リオネル・メッシ』と

 

アルゼンチンのワイナリー『カーサ・ビアンキ』とのコラボワイン!

f:id:TACT_winery:20190920204514j:image

『L10 by Bianchi』のテイスティング

 

また前回と同じくサッカーネタだけど、

実はそこまで僕はサッカーには詳しく無いんだよね。

 

有名な選手を数名知っているだけでして(笑)

 

実は前回紹介したイニエスタのワイン『イニエスタ ミヌートス 116 ティント』を飲んだ時に一緒にオーダーして飲んだ訳なんだけど…

 

イニエスタのワインとメッシのワインの違いとしては、

 

産地は当たり前に違うんだけど、

 

何よりもイニエスタの方は自分のワイナリーで作ったワインであるのに対して、

 

メッシはカーサ・ビアンキとのコラボワインだから比較すること自体そもそもお門違いだったんだよね(笑)

 

イニエスタのワインを酷評で終わらして果たしてメッシは!?

 

となる今回の僕のテイスティングコメント、

 

葡萄の品種はマルベックを使っているワインで、

 

ボディはフルボディよりの重さを感じたかな!

 

タンニンはやや強めに感じてキレのある酸味、

 

果実味もしっかり出ていてスパイシー!

 

樽香の香りが印象的だった気がする!

 

そんなワイン!

 

普通にマルベックを堪能できる1本!

 

先にイニエスタのワインを飲んだからなのか…

 

美味しく感じれました(笑)

 

ちなみに写真は無いんだけれど、

 

これに合わせたのがサラミとソーセージ!

 

マルベックと肉は相性良いから楽しめたよ!

 

最初から分かっていればイニエスタじゃなくてメッシのワインをオーダーしてたんだけどなー…

 

と今更ながら(笑)

 

とは言え勉強になると思い飲んだ所もあるので自分の口にあわないワインを飲むのも有りだよね!

 

著名な人が出したワインは面白いからチェック次第ブログに書いて行く予定!

 

今日はそんな所で!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

YouTubeにもワインについて動画をUPしています!

 

チャンネル登録お待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1