TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

KALDIで人気No,1の赤ワイン『レッドウッド カベルネ・ソーヴィニヨン』のテイスティングとマリアージュ

f:id:TACT_winery:20190912174310j:image

今回もKALDIだと定番で売られているアメリカはカリフォルニアの赤ワイン!

f:id:TACT_winery:20190912203335j:image

『レッドウッド カベルネ・ソーヴィニヨン』のテイスティング

 

このワインもKALDIで人気があるのか前回紹介した『レッドウッド シャルドネ』同様に店内で山の様に置かれているワイン!

 

白ワインの『レッドウッド シャルドネ』は賞を受賞しているが、

 

こちらの『レッドウッド カベルネ・ソーヴィニヨン』に関しては特に受賞歴は無く、

 

人気No,1と書かれているだけ…

 

んー人気No,1が二つもあるのが気になるが(笑)

 

多分、赤ワイン部門と白ワイン部門で分けてるんだろうなーと…

 

実際はどうかは分からないけど(笑)

 

カリフォルニアワインの特に赤ワインに関してはカリフォルニアワインが好きっ事もあって

まあまあな数の種類を飲んできてるから

 

僕の中では厳しいジャッジになるとは思うけど…

 

テイスティングコメントを言うね!

 

ボディはミドルよりの軽めな印象!

 

タンニンはまあまあ感じる

 

酸味はほとんどなく飲みやすい口当たりで

 

果実味がプラムやベリー系のフルーティーな感じ!

 

甘さはカリフォルニアワインなら本当にもう少しだけ甘さがあっても良いのかもしれない…

 

そんな感じかなー

 

ちなみに価格帯がリーズナブルなテーブルワインだと

むしろ冷やして飲んだ方がいいんじゃないかなー??

 

も思っていたんだけれど、

 

今回は常温で飲んでみたよ!

 

わざわざ冷やしたりする邪道の様な事をしなくても価格帯で言ったら飲みやすいワインだと思う!

 

厳しい事を言うと何かが足りない感じがするワインかな…

 

物足りなさ全開なんだよね

 

価格が価格だから仕方が無いのかもしれないんだけれど…

 

ハンバーガーやサンドウィッチなどのフードで合わせるテーブルワインとしてなら良いのかもしれない!

 

ちなみに僕がYouTubeの動画でマリアージュした物はこちらの…

f:id:TACT_winery:20190912204944j:image

生ハム!

 

KALDIでは定番の生ハムだと思うんだけど、

 

これだけでマリアージュしたんだよね!

youtu.be

塩っけがかなり強いからどうかなー??

 

と思ったんだけど…

 

問題無くあいました!

 

ただこのワインにあわせるなら少し塩っけが強過ぎたかなーと…

 

後々になって思ったんだよね(笑)

 

それこそこの生ハムを使ってサンドウィッチを作ったりしたらよりあうんじゃないかなー!

 

そう思ったんだけど、

 

この動画撮影の時はパンの用意が無かったのと

 

生ハムだけであわせる気が満々だったから作れなかったんだよね!

 

欲を言えば、アメリカに行った時に食べたサンドウィッチ伯爵の子孫のサンドウィッチ屋さんである

 

『EARL OF SANDWICH(アール オブ サンドウィッチ)』とあわせたかったかなー!

 

お店が無くなる1ヶ月前に行けたから食べる事自体はできたんだけど…

 

ワインとはあわせられなかったから残念…

 

いつか再現レシピをYouTube上でワインとのマリアージュとしてやってみようかな!

 

本当に美味しかったからね!

 

すいません!

 

完全にワインとは別方向に行ってました(笑)

 

話を戻すと、

 

カリフォルニアワインっぽいかなー…

 

と言う感じの「それっぽい」ワインです(笑)

 

ワインをあまり飲まない人でも飲みやすいワインだから

 

ワイン好きと言うより、ワイン初心者に良いのかもしれない!

 

本当にそんなワイン!

 

まだ試した事がない方がいたら是非お試しを!

 

YouTubeでもワインに関して動画投稿しているのでチェックしてみて下さい!

 

チャンネル登録もお待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1