TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

コスパ最強!『コノスル カベルネソーヴィニヨン ビシクレタ・レゼルバ』のテイスティングとマリアージュ

f:id:TACT_winery:20190913133824j:image

今回は、チリ産ワイン!

 

『コノスル カベルネソーヴィニヨン ビシクレタ・レゼルバ』のテイスティング

f:id:TACT_winery:20190913134658j:image

この自転車のエチケット!

 

見覚えある人多いんじゃないかなー??

 

スーパーでもコンビニでも手に入るチリ産ワインで結構ユーザーも多いんじゃないかなーと思われるワイン!

 

評判も良く、コスパが良い事でしられているワインだよね。

 

コノスルについてはYouTubeの動画で詳しく説明しているから是非是非チェックしてみて下さい!

 

youtu.be

僕のテイスティングのコメントは

 

ボディはやや重めでタンニンもそこそこ強いんだけど、

 

飲みやすい!

 

甘さはあまり無くドライめな感じで果実味もしっかり出ていて

 

ブラックベリーの様な感じが楽しめた印象かな!

 

確かに価格で考えるとコスパは良いのかもしれないね!

 

 

ボディ重めだけど、ワイン入門の方にも有りの一本だと思うよ!

 

ちなみに動画内でマリアージュしたのはこちらの…

f:id:TACT_winery:20190913204122j:image

パルミジャーノ・レッジャーノ チーズ!

 

色々と考えたんだけれど…

 

チーズにしちゃったんだよね(笑)

 

チーズであわせるのってワイン好きの人なら分かってもらえるかとは思うんだけど…

 

意外にもマリアージュが難しかったりするんだよね!

 

ワインをあまり飲まない人とかからすると

 

「ワインにはチーズでしょ!」

 

と軽く言ってくれるけど…

 

突き詰めていけば、

 

飲んでいけば分かる事で…

 

実はチーズの種類と、ワインの種類、

 

もっと言ってしまえばワインの葡萄の品種違いだけで全くあわない臭い物にしかならないんだよね。

 

だからこそあえて動画内ではチーズであわせてみたんだよ!

 

あまり考えずに簡単にマリアージュするならステーキとかハンバーグとの肉であわせてたからね(笑)

 

チーズとワインの組み合わせは僕自身もまだまだ研究が必要だなーと思っている!

 

でも、

 

今回のパルミジャーノ・レッジャーノに関しては問題無くマリアージュ成功しました!

 

逃げずにトライして良かったよ(笑)

 

本当、日々勉強だね!

 

YouTubeでもワインに関して動画投稿しているので是非チェックしてみて下さい!

 

チャンネル登録もお待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コノスル カベルネソーヴィニヨン・ビシクレタ・レゼルバ[2017]
価格:754円(税込、送料別) (2019/9/14時点)

楽天で購入