TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

コスパ最強ワイン!ファミマ限定『コノスル マルベック ビシクレタ リミテッド・エディション』のテイスティングとマリアージュ

今回はコンビニはファミリーマート限定のチリ産ワイン!

 

『コノスル マルベック ビシクレタ リミテッド・エディション』のテイスティング

f:id:TACT_winery:20190901203734j:image

正直言うと…

 

僕は普段コンビニでワインを買う事はあんまり無いんだけれど(笑)

 

前に紹介したロバート・モンダヴィセブンプレミアムのも馬鹿にできないクオリティーだったから

 

今回ばかりは思わず買ってしまったよね!

 

コスパが良いワインとして知られているコンビニだけでなくスーパーでもよく見かけるコノスルのシリーズ!

 

しかもファミマ限定となったら買うしかないでしょ(笑)

 

¥1,000以下のスクリューキャップだからと言って侮る無かれ

 

僕自身ここ最近はスクリューキャップのワインも飲む様になって

 

あれ!?

 

美味しい!

 

と素直に思えるワインと巡り合う事があったりと、

 

お求め安い価格帯でも中々のワインがある!

 

だからこそコンビニのワインだからと言って

スルーせずにチェックした訳だ!

 

実際にテイスティングしてのコメントを言うと

 

マルベックだけあって濃厚でボディの重みはそこそこ感じれる

 

マルベックならもう少し重さがあっても良い気がするけれど…スパイシーな感じが出ていたのでそこでカバーされた感じかな??

 

ベリー系の香りで果実味を感じれる

少しケミカルな感じがするけれど…

 

価格帯で考えると悪くは無い一本だと思う!

 

この感じであれば¥1,000代でも問題無いかなと思えるクオリティーな感じがしたよ!

 

ちなみにYouTubeの動画でマリアージュしたのはファミマのワインとの事で…

 

ファミチキ

f:id:TACT_winery:20190901205249j:image

ただ!

 

ファミチキをそのままマリアージュするのでは無くて

 

少しアレンジをした形でマリアージュしてみたよ!

f:id:TACT_winery:20190901205556j:image

レシピはYouTubeの動画にあるので是非やってみて下さい!

youtu.be

 結構簡単にできるからオススメ!

f:id:TACT_winery:20190901205715j:image

本当にこのワインとの相性は良かったんで!

 

ちなみに別でチーズともあわせたんだけど…

f:id:TACT_winery:20190901205831j:image

これもまたあう!

 

何だろう??

 

食事とあわせやすいのかなーと思わせる様なワイン!

 

それが正直な感想かな!

 

ワインだけだと少し物足りなさを感じるかもしれないけれど、

 

この『コノスル マルベック ビシクレタ リミテッド・エディション』に関しては

 

僕は食事とマリアージュして初めて美味しさが出るようなワインな気がしたかなー!

 

食前で無く、食後でも無い、

 

食中に発揮される

 

そんなワイン!

 

コンビニでワイン買おう!

 

ファミマでワイン買おう!

 

と思ったら一度は試しても良い一本だと思うよ!

 

YouTubeでもワインに関して動画投稿しているのでチェックしてみて下さい!

 

チャンネル登録もお待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1