TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

コンビニで売っているおすすめワイン!

f:id:TACT_winery:20191103203701j:image

今回はコンビニで売っているワイン特集です!

 

また僕の独断と偏見でコスパが良いワインをメインに紹介していきます。

 

-セブンイレブン-

 

『ロバート・モンダヴィ・ツインオークス カベルネ・ソーヴィニヨン

f:id:TACT_winery:20191103204238j:image

¥968(税込)

原産地: アメリカ/カリフォルニア州

 

このワインは僕もYouTubeの動画内で紹介した事があるワインなんですけれど、普通にロバート・モンダヴィのワインを¥1,000以下ではまず飲めないです!

 

そんなロバート・モンダヴィのワインってこんな感じかなー??

 

と試してみるのには良い1本かと思います。

 

-ファミリーマート-

 

『コノスル マルベック リミテッド・エディション』

f:id:TACT_winery:20191103205008j:image

¥880(税込)

原産地: チリ

 

こちらも動画で紹介した事のあるワインで、低価格帯でマルベックらしいマルベックを味わえるのでおすすめの1本です!

 

コノスルのシリーズ自体がコスパが良い事で知られているんですが、勿論このワインはもコスパは良いです。

 

-ローソン-

 

『エヴォディア ティント』

f:id:TACT_winery:20191103205550j:image

¥1,045〜

原産地: スペイン

 

こちらのワインは漫画『神の雫』で有名になったワインで、実はローソン以外でも買えたりするんですが、たまたまローソンで見かけたのでローソン枠に入れました!

 

まだ僕が動画やブログを始める前に飲んだワインなんですけど、このワインはかなりスパイシーです。

 

スパイシーなワインってどんな感じだろう??

と飲んだ事無い人が飲むと驚くくらいスパイシーです(笑)

 

好みは分かれると思うワインですが実にコスパの良いワインだと思います。

 

 

今回は赤ワインだけでまとめてみました!

 

まだ紹介していないコンビニもワインもあるんですが(笑)

 

僕自身もコンビニワインというジャンルにハマったのがここ最近なのでこれから更に追求していきます!

 

今回紹介したワインをまだ試した事が無い方は是非試してみては如何でしょうか??

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

YouTubeにもワインについて動画をUPしています!

 

チャンネル登録お待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1