TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

南アフリカのワイン!

f:id:TACT_winery:20191102201228j:image

まずは南アフリカのチームにラグビーワールドカップ優勝おめでとうございます!

 

今回のワールドカップを全試合までは観れてはいないんですが、テレビを通して何試合かは観て応援していました!

 

南アフリカと日本の試合も勿論観ていたんですが、

 

今回の決勝もそうですがラグビー素人の僕が観ても分かるくらい強固な守りで本当に強いチームに日本は敗れたんだと思いました。

 

今日はラグビーワールドカップ優勝国である南アフリカに便乗して…

 

KALDIで買える南アフリカのワインを紹介します!

 

日本のワイン好きの方は今日は南アフリカのワインを飲んでるんじゃないでしょうかね??笑

 

それでは紹介していきます!

 

『バランス バレル・セレクト シラーズ ピノタージュ(赤)』

f:id:TACT_winery:20191102203512j:image

¥1,408(税込)

葡萄の品種: シラーズ、ピノタージュ

原産国: 南アフリカウェスタンケープ

 

このワインは僕のYouTubeチャンネルでも紹介したんですけど、KALDIで買える南アフリカワインです!

 

バランスシリーズでは最高峰のワインらしく、僕にとっては初めての南アフリカのワインがこの『バランス バレル・セレクト シラーズ ピノタージュ(赤)』だったんで記憶に残っている1本です。

 

KALDIがお近くにある方、またはKALDIに行く予定がある方にはおすすめです!

 

ちなみに白ワインもあります。

 

『バランス バレル・セレクト シュナン・ブラン シャルドネ(白)』

f:id:TACT_winery:20191102212153j:image

¥1,408(税込)

葡萄の品種: シュナン・ブラン、シャルドネ

原産国: 南アフリカウェスタンケープ

 

このワインはまだ飲んでないんですが、こちらもバランスシリーズの最高峰らしくパッションフルーツなどの香りが楽しめる1本らしいです。

 

『バランス カベルネ・ソーヴィニヨン メルロー(赤)』

f:id:TACT_winery:20191102212818j:image

¥1,014(税込)

葡萄の品種: カベルネソーヴィニヨン、メルロー

原産国: 南アフリカウェスタンケープ

 

こちらはKALDIでは定番のバランスシリーズの赤らしくコスパが良いと言われている1本です!

 

実はこのワインもまだ飲んでないので飲んだら何かしらで報告します(笑)

 

基本的にはKALDIに行くとワインを置いている店舗だとほとんどの置いているので『バランス バレル・セレクト シラーズ ピノタージュ(赤)』が限定品なので売っていない場合は品種は違うけれど南アフリカ体験としてこちらを飲んでも良いと思います!

 

勿論こちらも白ワインが存在します!

 

『バランス シュナン・ブラン コロンバール(白)』

f:id:TACT_winery:20191102214217j:image

¥1,014(税込) 

葡萄の品種: シュナン・ブラン、コロンバール

原産国: 南アフリカウェスタンケープ

 

割と酸味を感じるワインなのかなーと思います。トロピカルフルーツの様な香りとさっぱりとした酸味を楽しめる1本だと思います。

 

『バランス スイート・マスカット(白)』

f:id:TACT_winery:20191102213540j:image

¥1,014(税込) 

葡萄の品種: マスカット・オブ・アレキサンドリア

原産国: 南アフリカウェスタンケープ

 

こちらはマスカット、ライチ、シトラスフルーツの様な香りがするみたいなのでワインがちょっと苦手な人でも飲める1本だと思います。

 

以上です!

 

KALDIで売っている南アフリカワインの紹介になるのでバランスシリーズになってしまいました(笑)

 

どれも試す価値がありますので試してみては如何でしょうか??

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

YouTubeにもワインについて動画をUPしています!

 

チャンネル登録お待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1