TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

南アフリカのワインをテイスティングとマリアージュ

f:id:TACT_winery:20191017092618j:image

今回は南アフリカのワイン!

f:id:TACT_winery:20191017201700j:image

『バランス バレル・セレクト シラーズ ピノタージュ』のテイスティング

 

YouTubeの動画内でも言ったんだけど、

 

youtu.be


実は南アフリカ産のワインって初めてなんです(笑)

 

ワイン好きとしては南アフリカ産のワインを飲んだ事無いだなんて…

 

まだまだだなーと思います(笑)

 

YouTubeを始める前は本当に偏りのあるワイン選びばかりしていて、

 

産地もフランス、イタリア、アメリカ、チリが多くて、

 

他にも産地があるのにも関わらず決まったものばかり飲んでました!

 

ある意味YouTubeのお陰です!

 

ちなみにKALDIでこのワインは買ったんですけど、

バランスシリーズの中では最高峰の物らしく普通のバランスを飲んで無いからなんとも言えないんですけど(笑)

 

とりあえずテイスティングコメントをします!

 

ボディは重めでタンニンも強め!

 

程よい甘さと酸味がある感じなんだけれど、

スパイシーな感じがする。

 

なんだろう??

 

南アフリカのワインは初めてだったから

 

こんな感じなんだー!

 

と染みながらテイスティングしました!

 

そんな南アフリカのワインとあわせたのが、

 

こちらの

f:id:TACT_winery:20191017224537j:image

ブルサン!

 

クラッカーにブルサンのチーズをのせたんだけど…

 

これ単体でも美味しくて次々食べれちゃう感じ!

 

でもメインはワインとあうかどうかの話であってブルサンの美味しさだけでは無いのです(笑)

 

ちなみにチーズはあわせるのが個人的には難しいと思っている。

 

だからこそどーかなー??

 

と思ったんだけど、

 

スパイシーなワインと

 

スパイシーなチーズ

 

相性はバッチリでした!

 

不思議とKALDIで売っているワインとおつまみ系は外す事があまりない!

 

是非お試しください!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

YouTubeにもワインについて動画をUPしています!

 

チャンネル登録お待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1