TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

KALDIのセール品でおすすめのワイン!

f:id:TACT_winery:20191005175735j:image

今回紹介するのはKALDIでセールと書いてあるワインでおすすめのワインを紹介!

 

ちなみにKALDIの回し者では無いですよ(笑)

 

結構な頻度で言ってしまうだけで(笑)

 

そんな話は置いて、

 

本題に入ります!

 

KALDIに行くと度々セールと書いているPOPを見かける時がある。

 

そんな時に何を買ったら良いのか??

 

僕はまずデイリーワインとしてならこれを買うかな!

f:id:TACT_winery:20191005181653j:image

『カーサ・サントス・リマ カブラ・セガ

 

このワインは実はまだYouTubeの動画では紹介してなくて今後紹介しようと考えているワインなんだけれど、

 

これがセール期間だと¥1,000以下で買えるワインなんだよね!

 

安くても味はどうなの??

 

となるよね(笑)

 

気になるテイスティングコメントを言うと、

 

ボディは重めでタンニンが程良くある、

 

ワインが飲みられていない方でもトライできるかと思う!

 

甘味はしっかりあり、

 

酸味はトゲの無いまろやかなタイプかな!

 

果実味はフルーティーでベリーの香りと樽香の香りが出ていてとてもバランスが良いワインだと思う!

 

価格で考えると申し分無い!

 

ちなみにこのワインに合わせたのが生ハムにチーズを巻いたのを合わせたんだけど、

 

これも程良く合うから食事とのマリアージュはしやすい一本だと思うよ!

 

ただ難点が、

 

このワイン…

 

KALDIに行けば必ず売っていると言う保証は無くて…

 

売り切った後の次に仕入れで入るまで少し時間が掛かるみたいで

 

『カーサ・サントス・リマ カブラ・セガ』を置くのを辞めたのかと思われてしまうが、

 

忘れた頃にまた現れたりするので無くなったら辛抱強く待っていればいつかは入荷するからその時に手に取ってもらいたい!

 

僕も飲みたいと思った時に売ってなくてショックを受けた覚えがあるから無かったら他の店舗も見ると良いかも!

 

是非チェックして損無いコスパの良いポルトガルワインだと思うので、

 

セールの時は是非!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

YouTubeにもワインについて動画をUPしています!

 

チャンネル登録お待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1