TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

KALDIで買ったフランスワイン『マノワール・グリニョン カベルネ・シラー』をテイスティング!

f:id:TACT_winery:20191112133405j:image

ここ最近更新がまちまちになっていてすいません!

 

今日はちゃんと更新します(笑)

 

本日はKALDIで買ったフランスワイン!

f:id:TACT_winery:20191112133516j:image

『マノワール・グリニョン カベルネ・シラー』

テイスティング

 

先日、ディズニーシーに行って来たんですけど、

帰ったら直ぐにワインが飲みたい!

 

となりまして(笑)

 

このワインを開けました!

 

実はディズニーシーに行く前日にKALDIに行って目についたんで買ったんですけれど…

 

飲んだ事無いからどーなんだろー??

 

と思って購入した物なんですが、

 

テイスティングのコメントを言うと…

 

ボディはフルボディ寄りで酸味はあまり無く

飲みやすいけれどスパイシーでしっかりとしている味わい!

 

香りもベリー系の香りと樽香が香りが楽しめました!

 

価格で考えると…

十分にとりあえずワインが飲みたい!

 

そんな欲求に応えてくれる一本だったと思います。

 

ちなみに料理とはマリアージュして楽しんだ訳では無く、

 

本当にこのワイン一本で楽しみました!

 

仮にマリアージュするなら…

 

無難にローストビーフやステーキとかであわせたいかなーと思いました。

 

セール期間中だと¥1,098で楽しめるみたいなのでこの機会に試してみては如何でしょうか??

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

YouTubeにもワインについて動画をUPしています!

 

チャンネル登録お待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1