TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

ディズニーシーのザンビーニ・ブラザース・リストランテで飲んだワインをテイスティングとマリアージュ

f:id:TACT_winery:20190918085054j:image

今回はディズニーシーに入っているワインが飲めるお店『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』のワインのテイスティング

f:id:TACT_winery:20190918101821j:image

ディズニーシーによく行く人ならばワインが飲める場所が多い事はご存知かと思われるが、

 

今回はその中でもリーズナブルな価格帯で飲めて雰囲気が良い『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』のワインについて紹介するね!

 

どんな雰囲気なのかお店のコンセプトはと細かい事はこちらの動画を確認してみて下さい!

 

youtu.be

まずは赤ワインからテイスティングコメントを言うと

f:id:TACT_winery:20190918134235j:image

かなり薄めな味わいでボディはライトな感じの印象!

 

タンニン、甘味はともに控えめで、

 

酸味も控えめな印象!

 

ディズニーシー内で悪酔いしないようにライトなテイストにしているのかな??

 

次に白ワインのテイスティングコメントを言うと、

f:id:TACT_winery:20190918140037j:image

こちらも赤と同様で全体的に控えめで、

 

飲みやすさを重視した感じかな!

 

ワイン好きは物足りなさを感じるかもしれない印象!

 

アメリカのディズニーでもワインが飲めるお店があるんだけれど、

 

そこのワインはカリフォルニアワインでザンビーニのワインよりも更に本格的な味わいが楽しめます!

 

ちなみにザンビーニでマリアージュしたのがこちらの…

f:id:TACT_winery:20190918140454j:image

クリーミースパゲティ、ミートソース』

 

つい最近までメニューが多かったんですが、

メニュー変更がありまして、

 

ちょっと寂しくなっちゃったんだよね…

 

そしてお皿とかも紙皿に変更されていて、

 

んー…

 

雰囲気がー!!

 

と思っちゃったよ(笑)

 

昔はお持ち帰りできるボトルの販売も期間限定だったかなー??

 

あったんだけど、

 

今は無くて、持ち帰りできないんだよね。

 

そこも残念(笑)

 

他にもディズニーシー内ではワインが楽しめる場所がいくつかあるので、

 

紹介できる時に紹介していきます!

 

僕はワインを嗜むだけにディズニーシーに行く事もあるので大人のディズニーシーの楽しみ方の一つなんじゃないかなーと思う!

 

話はザンビーニの話に戻して…

 

ザンビーニのワインは普段あまりワインを嗜む事が無い方には飲みやすいんじゃないかなー…

 

と思うよ!

 

そんな感じ!

 

ディズニーシーに行った際には是非ご賞味あれ!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

YouTubeにもワインについて動画をUPしています!

 

チャンネル登録お待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1