TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

ディズニーシーのホライズンベイ・レストランで飲んだワイン!

f:id:TACT_winery:20191030202231j:image

先日、ホテルミラコスタに1泊2日で泊まってディズニーシーに行ったんですが、

 

その時にホライズンベイで食事をした際に飲んだワインの1つを紹介します!

f:id:TACT_winery:20191030204317j:image

『セント・ハレット タティアラ カベルネ シラーズ』

 

このワイン自体はお求め安い価格帯で一般的にも販売されているワインなんです。

f:id:TACT_winery:20191030204736j:image

ちなみにコスパが良い事で有名なオーストラリアのワインです。

 

テイスティングのコメントはエチケットの裏に書いてあるんですが、

人それぞれで感じ方が異なるので僕の飲んだ感想を述べると…

 

ボディはやや甘めな感じで、

タンニンはそこそこ強めに感じたかな!

 

甘さ控えめで酸味はそこまで尖った酸味は無くむしろマイルド!

 

甘さ控えめな感じなのにフルーティーな果実味がありました。

 

食事とはあわせやすい1本だと思います!

 

ちなみにワインと共に頼んだのが、

f:id:TACT_winery:20191030211736j:image

f:id:TACT_winery:20191030211801j:image

セレクトファイブセット!

ハロウィン仕様になっていてテンション上がりましたよ(笑)

 

セット内容はこちらです!

 

f:id:TACT_winery:20191030211924j:image

『紫イモのクリームスープ』

 

f:id:TACT_winery:20191030212047j:image

『グリルドビーフ、グレイヴィーソース』

 

f:id:TACT_winery:20191030212155j:image

『チョコレートケーキ、ミントホイップ添え』

 

この中で一番あわせやすいのは勿論、

『グリルドビーフ、グレイヴィーソース』です!

 

注文する時正直ビールと悩んだんですが(笑)

 

ワインにして正解でした!

 

このメニュー自体はハロウィン限定なんですがワインは多分変わらないと思うのでディズニーシーに行った際にはホライズンベイ・レストランでマリアージュを楽しんでみては如何でしょうか?

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

YouTubeにもワインについて動画をUPしています!

 

チャンネル登録お待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1 

 

【TACT D LAND】

https://www.youtube.com/channel/UC8aPdTUpD74teXPpk3FofIQ?sub_confirmation=1