TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

オーガニックワイン!『ミッシェル・トリノ・エステート クマ オーガニック カベルネ・ソーヴィニヨン』のテイスティングとマリアージュ

f:id:TACT_winery:20191008140102j:image

今回はアルゼンチン産のオーガニックワイン

 

『ミッシェル・トリノエステート クマ オーガニック カベルネ・ソーヴィニヨン』のテイスティング

f:id:TACT_winery:20191008185604j:image

このワインはカジュアルにワインと料理を楽しめるお店でボトルで入れてワイン好きの仲間と飲んだワインなんだけれど、

 

オーガニックワインって書いてあって、

 

そう言えば飲んだ事無いワインだなーと思って注文してみたんだよね!

 

ちなみに普段あまりアルゼンチンのワインはあまり飲まないからアルゼンチンって所でも惹かれた所もあるけど(笑)

 

ちなみに僕が過去にUPした動画で紹介した食のプロ専門卸売り市場・業務スーパーMETROでもこのワインは売っています。

youtu.be

価格は確か¥1,000しないくらいだった気がします。

 

それでは『ミッシェル・トリノエステート クマ オーガニック カベルネ・ソーヴィニヨン』がどんなワインかのテイスティングコメントを言うと、

 

ボディは重めでタンニンのがわりと強め

 

甘さはほどよくベリー系の香りと樽香の香りが出ていて僕好みの香りに近い感じがしたかな!

 

酸味はマイルドでトゲが無く、

スパイシーな感じで料理とマリアージュしやすい一本だと思う。

 

価格と味で考えると丁度いいデイリーワインと言っても良いぐらいかもしれない!

 

そんなワインと合わせた物の写真を撮り忘れたんだけど(笑)

 

肉系で合わせたら最高だったのは覚えている!

 

する覚えですいません(笑)

 

ワインの話に戻すと、

 

コスパはかなり良いワインかと思う!

 

外食先で見かけたりしたら一度は試しても損は無いオーガニックワインだと思います!

 

是非お試しあれ!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

YouTubeにもワインについて動画をUPしています!

 

チャンネル登録お待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1