TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

KALDI(カルディ)で買った『ボルドー・ルージュ シグナチュール メルロー・カベルネ』のテイスティングとマリアージュ

今回はフランスのボルドーワイン

 

ボルドー・ルージュ シグナチュール メルローカベルネ』のテイスティング

f:id:TACT_winery:20190828233453j:image

このワインはねー

 

KALDIに行くと売ってる時は買う確率が高いワインの一本なんだよね!

 

単純にデイリーとして美味いワイン(笑)

 

いきなりレビュー言っちゃったけれど…

 

ちゃんとテイスティングコメントはしますのでご安心を(笑)

 

簡単に『ボルドー・ルージュ シグナチュール メルローカベルネ』を説明すると

 

メドック格付3級のChキルヴァンが所有するシュロデール・エ・シレー家が造る高品質のボルドーワインなんだよね!

 

勘違いしてはいけないのはこのワイン自体はメドック格付け3級では無いのでお間違いなく!

 

あくまでメドック格付3級のChキルヴァンが所有するシュロデール・エ・シレー家が造るワインってなだけなので(笑)

 

僕のテイスティングコメントとしては

 

特別に何か癖がある感じも無く素直なテイスト

甘さは控えめで重厚感があるスパイシーな感じかな!

 

本来はステーキやハンバーグなどの肉であわせるのが本来は一番良いとは思うのだが…

 

僕はYouTubeの動画という事でこの時はまさかの

youtu.be

ポップコーン黒トリュフであわせてみたよ(笑)

f:id:TACT_winery:20190828234256j:image

このポップコーン今は売ってないのかな??

 

期間限定だったのかもしれないけれど

 

これ単体でも美味しいんだけれど

 

ワインにあうと店内のPOPに書いてあったので

試すしかない!

 

そう思って試したんだよ!

 

ちなみにこれより前はポテトチップス黒トリュフも売ってたんだけど…

 

それも無くなってて

 

多分期間物に違いないね!

 

ちなみにマリアージュすると

 

癖の無いワインにトリュフの香りがのって良い感じの香りを出してくれて

味云々よりも香りを一番に楽しむ事ができる

 

そんなマリアージュの結果になったよ!

 

悪くは無いんだけれど、

 

それならステーキの上にトリュフをかけて食べた方が更にあうんじゃないかなーと思った!

 

でもそれだとKALDIに売っている物では無いから当時はやらなかったんだよね(笑)

 

ワインの話に戻すと、

 

価格自体もそこまで高いボルドーワインでは無いから

デイリーとして考えるなら間違いない一本だと僕は思うよ!

 

あわせる物も悩む事が少ないからディナーで楽しむ事をお勧めするかなー

 

そんなワイン!

 

手軽に重厚感あるワインを楽しむなら良いと思う!

 

YouTubeでもワインに関して動画投稿しているのでチェックしてみて下さい!

 

チャンネル登録もお待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1