TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

『セブンプレミアム アンデスキーパー カベルネ・ソーヴィニヨン』のテイスティングとマリアージュ

f:id:TACT_winery:20190906215209j:image

今回はコンビニやスーパーで買えるチリ産ワイン!

f:id:TACT_winery:20190906215313j:image

セブンプレミアム アンデスキーパー カベルネ・ソーヴィニヨン』をテイスティング

 

こちらのワインをご存知であろうか??

 

スーパーやコンビニでと書いたが、

 

実際はセブン & iホールディングス系列のお店のみ販売しているワインだ!

 

とにかく注目すべき所は…

 

安い!!

 

そこに尽きる(笑)

 

そもそもこのワインを飲む切っ掛けになったのが、

 

友人の一言なんだよね!

 

ワインは好きだけどあまりワインにお金を掛けられない、

 

飲みたい!

 

そんな時に思わずデイリーワインとして手に取ってしまう!

 

アンデスキーパーをどう思いますか?」

 

と聞かれたんですが…

 

実は僕自身飲んだ事がなかったんです!

 

だからコメントどーしよー…(笑)

 

そう思ってYouTubeの飲み比べの企画をやった時にアンデスキーパーもエントリーさせたんだよね。

youtu.be

価格が¥500以下と恐ろしく安い…

 

このワインの正体は何なんだ!?

 

と気になったので調べてみた所…

 

ワイン自体はチリのセントラルヴァレー産の葡萄を使用した原酒を日本国内でボトリングした物らしい!

 

僕のテイスティングのコメントを言うと 

 

ミディアムより少しライトよりなボディ

 

スパイシーな感じでアルコール感が少し表に出ている。

 

カベルネの味はしっかり出ていたので嘘偽り無い感じかな…

 

それにしても若い味がする。

 

価格帯で考えると妥当な味わいかなーと思ったよ!

 

テーブルワインって感じには良いのかもしれないね!

 

YouTubeの動画ではお求め安い価格のワインとの事で、

 

マリアージュ相手もお求め安い価格の物を選んだよ!

f:id:TACT_winery:20190907211955j:image

コンビニやスーパーだとよく見かけるこの

おつまみセレクション!

 

以外と馬鹿にできなくて、

 

ちゃんと内容としては充実しているセットなんどよね!

 

相性としてはあうんだけど、

 

このワインをちゃんと楽しむとなると他の料理とあわせた方が良いと思ったよ!

 

でも濃い味付けされている料理であわせてしまうとワインが死んでしまいそうな気がする。

 

最後にアンデスキーパーをどう思うかと言う話をすると…

 

気軽に飲めるカベルネかなーと思ったかなー!

 

よく言えばフレッシュ、悪く言えば早摘みな感じのする葡萄感が好きか嫌いか分かれると思うんだよね!

 

深く拘らなければこの一本を選ぶのも悪く無いかもしれない!

 

YouTubeでもワインに関して動画投稿しているのでチェックしてみて下さい!

 

チャンネル登録もお待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1