TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

やまや酒店で売っている『リーリコ 』のテイスティングとマリアージュ

 

f:id:TACT_winery:20190908211236j:image

今回は、やまや酒店で買えるスペイン産のワイン!

『リーリコ 』のテイスティング

f:id:TACT_winery:20190908211407j:image

このワインは店舗で買うなら、やまやでしか買えないのかなー??

 

僕が見た限りだとそんな感じがする。

 

実はやまや酒店に行ったのが今回が人生初でワインの種類も豊富に取り揃えていました!

 

何で今まで行かなかったんだろー…

 

と後悔(笑)

 

普段回るお店の一つにしようかなーと思いました!

 

話は戻して…(笑)

 

そんな限られた場所でしか買えない『リーリコ 』を紹介!

 

こちらのワインも398円と500円以下ワインと言う事でYouTubeの動画の企画でエントリーした一本となった訳なんだけど…

 

その経緯があって、

 

実はこちらのワインはTwitterのフォロワーさんでありYouTubeの視聴者さんでもある方からオススメ頂いたので選びました!

 

僕自身も飲んだ事無かったので凄い企画としてはマッチしてたのでありがたかったです!

 

テイスティングのコメントを言うと、

 

最初の印象は薄いテイストでかなりライトめなボディ!

 

少し時間を置くと少しずつ香りが出てくるけれど、

 

それでも主張はあまりない感じで、ほのかではあるが樽香がする。

 

タンニンはそこまで感じなく、飲みやすいけれど甘さがあまり無くドライよりな感じがしたかなー!

 

そこそこ酸味はあってスパイシーな果実味を感じる!

 

多分だけど食事にあわせやすい万能なタイプなのかなーと...

 

とりあえず僕の印象はそんな印象!

 

ちなみに僕は前回の企画同様の『おつまみセレクション』であわせたんで面白みはあまり無いのですが…

f:id:TACT_winery:20190908212454j:image

正直、肉でもパスタでも和食でも何でもあわせられると思います!

 

とは言っても…

 

魚介はキツイかもしれないけれどね(笑)

 

それ以外であれば大丈夫な気がするよ!

 

テーブルワインとしてはしっかり仕事をしてくれる!

 

そんなワイン!

 

食事のお供に最適かと思います!

 

ちなみに『アンデスキーパー』か『リーリコ 』

どちらがコスパが良かったかは…

 

YouTubeの動画で確認して下さい!

youtu.be

色々とニューワールドワインを飲んで来たけれど本当にクオリティが上がっているよね!

 

今後もニューワールドワインをメインに紹介していくよ!

 

YouTubeでもワインに関して動画投稿しているのでチェックしてみて下さい!

 

チャンネル登録もお待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1