TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

セブンイレブンで売っているセブンプレミアム ゴールド 『ヨセミテ・ロード リミテッド・セレクション ピノ・ノワール』のテイスティングとマリアージュ

f:id:TACT_winery:20191106210141j:image

最近なるべく毎日投稿になってしまっている気がする今日この頃(苦笑)

 

たまにブログがこうして書けない日もあるかもしれないので御了承下さい!

 

それでは早速本題に入ります!

 

今日紹介するワインはこちらの

f:id:TACT_winery:20191106210349j:image

セブンプレミアム ゴールド ヨセミテ・ロード リミテッド・セレクション ピノノワール

 

こちらのワインは通常で販売されているセブンプレミアムヨセミテシリーズとは別のワンランク上に位置するワインになるみたいで、

ワイン自体はそれでも大きく高く出た価格では無く手を出し易い価格!

 

リーズナブルな価格のワインとの事で動画でも紹介したんですが、

 

自信があるみたいな書き方をしているワインらしく、今回そこまで言うなら飲んでみよう!

 

と思って選んだ訳なんだけれど…

 

テイスティングコメントを言うと、

 

動画ではあまり本音が言えてなかったかもしれないけれど…

 

まず、僕の好みのピノ・ノワールでは無かったです!

 

アメリカ…と言うよりカリフォルニアワインのピノ・ノワール自体は僕は好んで飲んだりしますが、

 

このピノ・ノワールピノ・ノワールらしい繊細な味わいは無く、

 

ただひたすら薄い味のワインを飲んでいるなーとしか思えませんでした。

 

細かい分析する以前に僕は好みでは無く最後まで飲んだには飲んだのですが…

 

もう少し何とかなったのではないのかなー??

 

と感じてしまう。

 

せっかくゴールドとかリミテッドの名前を冠してるのに…

 

ちょっと残念な感じです。

 

そんなワインとあわせたのがこちらの

f:id:TACT_winery:20191106212339j:image

サラダチキン(ハーブ)

 

ワインを購入した所で売っている物であわせる事をメインに動画で紹介しているんでこちらのチョイスになりました。

 

まだ希望はある!

 

そう願ってのこのサラダチキンとのマリアージュ

 

このサラダチキンでしかもハーブを選んだ理由は前にサラダチキンのハーブでしかもピノ・ノワールであわせた事がありまして、

 

その時にピノ・ノワールとあうなー!

 

という記憶から選んだ訳なんです。

 

結果あうことはあうんですが、

 

やはり少し物足りない感じは否めない感じでしたね(苦笑)

 

ワイン自体はそこまで個性が無いからなのか、

どうしても薄味なワインとしか言えないので、

 

ピノ・ノワールは薄くて嫌だ!

 

と言う人はこの手のピノ・ノワールを飲んで嫌いになるのかなー??

 

と思いました。

 

でもこれくらいの薄さなら飲める!

 

と思う人もいるとは思うので一概にダメなワインとは僕は言いません。

 

単純に口にあわなかっただけ(笑)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

YouTubeにもワインについて動画をUPしています!

 

チャンネル登録お待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1