TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

ホワイトハウス御用達ワイン『シルクウッド レッド・デュエット』のテイスティングとマリアージュ

f:id:TACT_winery:20190911011420j:image

今回は、アメリカはカリフォルニアワイン!

 

『シルクウッド レッド・デュエット』のテイスティング

f:id:TACT_winery:20190911161409j:image

このワインについての詳細は僕のYouTube動画で言っているのでチェックしてみてください!

youtu.be

 

タイトルにも書いたんだけど、

 

ホワイトハウス御用達ワインだったみたいで、

名だたる大統領が飲んでたワインとして有名なワインらしい!

 

エチケットにはビンテージ年数が書かれていないのでいつの物かは分からない物になっている。

 

実はショップ店員さんからオススメされた一本で、

 

カリフォルニアワインが好きなんですよ!

 

と言ったら…

 

『シルクウッド レッド・デュエット』を紹介してもらえたのが選んだ理由なんだよね。

 

店員さんは熱弁をふるうほどにこのワインは美味しいのか!?

 

そう色々情報ばかり与えられると…

 

凄いワインなんじゃないか!?

 

と期待しちゃうよね??

 

そう!

 

期待値が高い分、評価も厳しくなってしまうから…

 

忘れろ!

 

と言われてもできないから…

 

そのままテイスティングコメントを言おうかな!(笑)

 

ボディは結構重めで、

 

タンニンが強めな感じかなー!

 

カリフォルニアワインらしい甘味もあるんだけど、

 

想像していた甘さより甘くなかった印象!

 

果実味もしっかりあってややスパイシーさを感じる。

 

本当にフルボディのワインを飲んだなー!

 

って印象を受ける様なワイン!

 

僕は結構好きな部類のワインかな!

 

カベルネ50%

 

シラー50%

 

で総合的にバランスのとれた普通に美味しいと思えるワイン!

 

ボリュームあるワインが楽しみたい方にはオススメの一本!

 

マリアージュせずにこのワインだけで楽しんだんだわけなんだけど…

 

それでも十分に楽しめた!

 

でも、あえてマリアージュするってなるんだったら…

 

ローストチキンとかであわせると良いのかもしれないね!

 

ビーフも悪くないけれど、

 

あえてのチキン!

 

食事をしながら楽しむか、

 

純粋にワインだけを楽しむか、

 

その両極で楽しめる一本だと思うよ!

 

来客があった時にお持て成しワインとしても丁度良いのかもしれない!

 

価格は僕のYouTube動画内で紹介しているワインの中では少し高いかもしれないけれど(笑)

 

価格は妥当な所だと思う!

 

この位の価格ならこの感じのワインが楽しめるのかーと思うと

 

値段はあまり気にならないかな!

 

見た目もちょっと変わった感じの『シルクウッド レッド・デュエット』

 

試してみる価値はあると思うよ!

 

YouTubeでもワインに関して動画投稿しているのでチェックしてみて下さい!

 

チャンネル登録もお待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1