TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

英国王室御用達ワイン!?『モメサン メルロー』のテイスティングとマリアージュ

f:id:TACT_winery:20190924215504j:image

今回は、英国王室御用達のワイン!

f:id:TACT_winery:20190924215529j:image

『モメサン メルロー』のテイスティング

 

英国信頼のワインとか、

 

英国王室御用達のワインとか言われると…

 

情報だけでも

 

「おっ!?」

 

ってなるよね??(笑)

 

そう思って今回YouTubeの企画として選んだんだよね!

youtu.be

前にもホワイトハウス御用達のワイン『シルクウッド レッド・デュエット』を紹介したんだけれど、

 

ホワイトハウス御用達とか、

 

英国王室御用達とか聞くと…

 

万単位する価格なのかなー??

 

と思う方もいるとは思うけれど、

 

この『モメサン メルロー』は意外に安い!

 

買う場所にもよるのかもしれないが、

 

¥1,000出してお釣りが来る価格だ!

 

知らない人からすると…

 

「えっ!?」

 

っとなる方もいると思う(笑)

 

そう思うかもしれないが、

 

僕は飲んでみたからテイスティングコメントを言うよ!

 

ボディはミディアムよりライトよりな軽さ

 

タンニンも控えめで、

 

甘味もあまり無く、ドライな感じ!

 

フルーティーな感じはするけれど、

 

そこまで主張が激しいワインでは無くむしろ大人しめなワイン!

 

そんな感じに僕は思えた!

 

食べ物の邪魔をしない感じがするワインだね!

 

そんな『モメサン メルロー』に合わせたのが

f:id:TACT_winery:20190924221627j:image

金のビーフシチュー!

 

ちょっと逃げに走ったな!

 

と思われてもしょうがないけれど(笑)

 

この日はふとビーフシチューが食べたくなったんだよね!

 

ちなみにこの金のビーフシチューを食べた事が無いから…

 

どんな感じなんだろう??

 

と僕は半信半疑で食べたんだけど…

 

本当、レトルトだからと言って馬鹿にできないね(笑)

 

美味しかったよ!

 

『モメサン メルロー』とマリアージュした結果は…

 

勿論ビーフシチューだから問題無くあいましたよ!

 

このワインはこうして食事しながらのテーブルワインとして振舞われてるのかなー??

 

と思わされるような感じがしたよ!

 

ワイン単体で飲むよりも確実にあわせながらの方が断然美味しく感じたからね!

 

一瞬、ビーフシチューに味を消されてしまうかと思ったんだけど、

 

しっかりとお互いを引き出している感じがしたから良い組み合わせだったと思う!

 

たまに飲むのには良いかなー!

 

っていう感じのワイン!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

YouTubeにもワインについて動画をUPしています!

 

チャンネル登録お待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1