TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

『ビニャ マイポ レセルバ ビトラル シラー 』のテイスティングとマリアージュ

f:id:TACT_winery:20191014091642j:image

急に寒くなりましたね!

 

体調を崩している人もいるんじゃないかと思うぐらいの気温差があるから気を付けないと!

 

それでは本日の本題に入ります。

 

今回はチリ産ワイン!

f:id:TACT_winery:20191014091725j:image

『ビニャ マイポ レセルバ ビトラル シラー 』をテイスティング

 

今回紹介するワインは前に僕のYouTubeチャンネルTACT WINERYでUPした動画で『ガーリック&チーズパラダイス』と言うフードフェスを堪能した後に二次会としてワインを飲みに行った時に飲んだ一本が『ビニャ マイポ レセルバ ビトラル シラー』だったんだよね。 

youtu.be

このワイン自体は僕は飲んだ事無くて、

周りでも飲んだ事ないと言う事で、

どんな感じか気になってボトルで入れて3人で飲んでみたんだ!

 

その時のテイスティングコメントを言うと

 

ボディはフルボディよりで、タンニンも強め

 

甘味は特に主張せずむしろドライな気がした!

 

酸味はそこそこに、そしてスパイシーな感じ!

 

ほのかにだが樽香が香る。

 

そんな印象のワイン!

 

濃い色味に対して味はそこまで濃くない感じだったかな!

 

フルボディなのに飲みやすいワインだと思う!

 

その日はシンプルにビーフシチューとあわせたんだけど、

 

ちょうど良い感じでした!

 

ただ個人的にはワインがもう少し色味通りに濃い感じが出ていたら更に良かったなー

という感じかな。

 

濃厚さは色味だけでは判断つかないものなんだと言うことを教えられたよ!

 

安いワインと呼ばれる物を追求するには

まだまだ勉強しなくては!

 

ちなみに…

その日は他にも飲んでるんだけど、

 

それはまた別の機会に紹介します!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

YouTubeにもワインについて動画をUPしています!

 

チャンネル登録お待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1