TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

KALDIで購入したフランスのワインをテイスティングとマリアージュ

f:id:TACT_winery:20191020142301j:image

今日はラグビー日本vs南アフリカでしたね!

 

結構観ている人多かったんじゃ無いかなー⁇

 

僕も出先で観てたんですが、

 

本当に南アフリカの壁は厚い!

 

ラグビーについて詳しく無い僕でも感じるくらいでした!

 

日本代表の皆様、

本当にお疲れ様でした!

 

結果は南アフリカに負けたかもしれませんが、

 

日本のラグビーに歴史を残したのは間違いないです!

 

ここまでラグビーを知らなかった、観てこなかった人達を魅了すること自体が凄いことなのに

 

ここまで勝ち進んで一気に観衆を沸かせたから本当に凄いです!

 

話は変わりまして、

私事ですが諸事情で僕のYouTubeのチャンネル『TACT WINERY』の更新ができなくなる状態になりまして、

 

今ストップしているんですけど、

 

もうすぐ復活の目処がたちそうです!

 

それではお待たせしました本題に入りましょう(笑)

 

今回はKALDIで買ったフランスのワイン!

f:id:TACT_winery:20191020142723j:image

『ドーヴェルニュ・ランヴィエ リュベロン ヴァン・グルマン ルージュ 2015』のテイスティング

 

気を利かせて南アフリカのワインじゃなくてすいません(笑)

 

ここ最近、体調を崩していてワインを楽しめる状態では無いので少し前に飲んだワインになるんですが、

 

このワインは今KALDIで売っている物とヴィンテージは違う物になります。

 

テイスティングのコメントは

 

ボディ重めでタンニンは強めでした!

 

甘味はあまりなく、むしろドライな感じで、

プラムの様な香りが楽しめた印象!

 

そんなワインとあわせたのが、

 

僕の大好きなボロネーゼのパスタでした!

 

ついつい重いワインと何故かボロネーゼをあわせたくなるんですよね!

 

本当不思議とこの組み合わせで楽しむことが多いんですよ。

 

ちなみにマリアージュ的には良かったんだけど、

 

ボロネーゼがもう少し濃厚なタイプのボロネーゼだったら更に良かったのかもしれない!

 

ワインじゃなくてボロネーゼにダメ出ししてどうするんだ!

 

と突っ込みを入れたくなりますけど、

 

本当にそんな感じです!

 

ワインの話に戻すと…

 

コスパ良いワインの一つだと思います!

 

今のヴィンテージがどんな感じかは分からないけれど、

 

是非試してみては如何でしょうか!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

YouTubeにもワインについて動画をUPしています!

 

チャンネル登録お待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1