TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

クリスマスや寒い時期に飲みたくなる冬のワイン

f:id:TACT_winery:20191101141017j:image

ハロウィンが終わると直ぐに世の中はクリスマスの雰囲気に早変わり!

 

ハロウィン本番は昨日だと言うのに

既に昨日の時点でクリスマスの雰囲気満載なお店も何軒か見かけました!

 

本当に早いですよね(笑)

 

そんな今日ご紹介するワインはクリスマスや寒い時期に呑みたくなる冬のワインを紹介!

 

ラプンツェル グリューワイン(赤)(白)』

f:id:TACT_winery:20191101204433j:image

f:id:TACT_winery:20191101204755j:image

¥1,100(税込)

生産国: ドイツ

 

冬になるとKALDIに現れる冬季限定のグリューワインです!

 

ドイツではお馴染みのレシピをそのままラプンツェルは再現しているらしいです。

 

ワインに少し抵抗がある人でも甘くて飲み易いワインになっています。

 

沸騰する直前くらいの温かさまで温めてから飲むのがベストらしく飲むとリラックスできるみたいです。

 

赤と白で好みは分かれると思いますが、

どっちが良いかお悩みの方はこちらの

f:id:TACT_winery:20191101205651j:image

f:id:TACT_winery:20191101210006j:image

ラプンツェル グリューワイン ベビー(赤)(白)』

 

これをおすすめします!

 

少ない量なので自分の口にあった方を決めるテイスティング用としても丁度良いサイズ感です!

 

ラプンツェルにあわせる物は甘い物とあわせると良いと思います。

 

お気に入りのケーキを食べて一緒にグリューワインを飲んで暖まって、

 

そして眠りに就く…

 

最高のひと時ですね!

 

実は健康面でもグリューワインが注目されているみたいで冷え性の改善にも良いと言われています。

 

寒くなったら是非グリューワインを試してみては如何でしょうか??

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

YouTubeにもワインについて動画をUPしています!

 

チャンネル登録お待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1