TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

ハロウィンに選ぶワイン!

f:id:TACT_winery:20191031203020j:image

今日はハロウィンですね🎃

 

便乗じゃないですけど(笑)

 

今回はハロウィンに選びたいワインを勝手に厳選しました!

 

ちなみにワインは葡萄を使うのでカボチャを使ったワインは紹介できないのでご了承下さい(笑)

 

『カッシェロ・デル・ディアブロ

f:id:TACT_winery:20191031203715j:image

スペイン語で『悪魔の蔵』を意味するワイン🍷

10種以上も出していて広告費もかなり掛けてる印象のワインですが、種類も豊富にある事から『カッシェロ・デル・ディアブロ』内で自分の好みの品種で選ぶも良し!赤ワイン、白ワイン、スパークリングワインと種類で選ぶも良しと様々な好みにあわせる事ができるのが良い所です。

 

種類はスタンダードタイプのレゼルバシリーズから

 

カベルネ・ソーヴィニオン

 

シャルドネ 

 

メルロー

 

・ソーヴィニオン・ブラン

 

ピノ・ノワール 

 

ピノ・グリージョ

 

・シラーズ

 

・カルメネール

 

ヴィオニエ

 

・ロゼ

 

・レッド・ブレンド

 

・クール・エディションソーヴィニオン・ブラン(限定品)

 

・クール・エディションロゼ(限定品)

 

・デビリッシュ・エディション・カベルネ・ソーヴィニオン(限定品)

 

次にその年の最高の区画の葡萄のみを使用したワンランク上のシリーズであるデビルズ・コレクション!

 

・デビルズ・コレクション レッド

 

・デビルズ・コレクション ホワイト

 

・デビルズ・ブリュット

 

さらに上のエレガントなワインであるレゼルバ・プリバダ!

 

・レゼルバ・プリバダ カベルネ・ソーヴィニオン

 

・レゼルバ・プリバダ ソーヴィニオン・ブラン

 

しかもコスパが良いワインと言われるチリ産ワイン🍷

勿論この『カッシェロ・デル・ディアブロ』もコスパが良いワインの1本と言えます。

 

手軽にスーパーなどでも買えるので、

もしも見た目やストーリー性もハロウィンっぽいのをお探しでしたら『カッシェロ・デル・ディアブロ』の中から探すのも良いかもしれないですね。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

YouTubeにもワインについて動画をUPしています!

 

チャンネル登録お待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1