TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

KALDIで売っているコスパの良いワインのテイスティングとマリアージュ

f:id:TACT_winery:20191022200648j:image

いきなりですが…

 

今回のブログの内容とは少し関係ないのですが…

 

ワインをメインに更新している僕のYouTubeチャンネル『TACT  WINERY』が現在訳あってお休みしています。

 

理由に関しては復活出来次第、動画内で報告しますので宜しくお願いします。

 

その代わりでは無いですが、この度前々から言っていた別チャンネルの開設をしました!

 

このチャンネルはワインとは別のディズニーメインのチャンネル『TACT D LAND』と言います。

 

TACT D LANDに関しては不定期更新になりますのでもしもご興味がありましたらご覧ください!

 

youtu.be

復活まではこちらのチャンネルの更新の方が多いかもしれませんが、

 

TACT WINERYが復活後は両方のチャンネル更新になりますので宜しくお願いします!

 

それでは長くなりましたが、

 

本題に入ります(笑)

 

今回は、フランスのワイン!

f:id:TACT_winery:20191022210043j:image

『パヴィヨン・デ・トロワ・アルシェ メルローカベルネ』のテイスティング

 

このワインはKALDIに行ってお店の中でフランスワインNo.1売上と書いてあったので気になって買ってみたワインなんですけど…

 

No,1に人気と言われると売れる理由なんて言うのは2通りしか無いわけで、

 

1つが安いから!

 

本当にこの言葉に尽きます(笑)

 

2つ目が単純に美味いから!

 

この2つの理由しかないと言えるんじゃないかと思えるんですけど…

 

仮に両方が重なった時…

 

それはコスパの良いワインとなるわけなんです。

 

疑いながらも飲んでみたんでテイスティングコメントを言うと…

 

ボディは重めでタンニンも強めでワインに慣れていない人にはキツイかもしれない。

 

甘さは程々にある感じでフルーティーさが感じれる果実味溢れる感じでした!

 

確かにカベルネメルローでこくまろなテイストだったので価格で考えると有りでした!

 

ワインに苦手意識がある人にはあまりお勧めはしない一本ですが、

 

ワインに慣れている人ならそこそこ味わえるんではないでしょうか!

 

ちなみに僕はローストビーフとマリアージュしてみたんですが、

 

このタンニンとローストビーフの癖が程良くあいまして美味しく頂けました!

 

お肉とあわせるなら良いワインだと思います!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

YouTubeにもワインについて動画をUPしています!

 

チャンネル登録お待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1