TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

KALDIで人気No,1の白ワイン『レッドウッド シャルドネ』のテイスティングとマリアージュ

f:id:TACT_winery:20190911214844j:image

今回は、KALDIだと定番で売られているアメリカはカリフォルニアの白ワイン!

f:id:TACT_winery:20190911215205j:image

『レッドウッド シャルドネ』のテイスティング

 

このワインはKALDIで一番山積みの様に置かれているワインなんじゃないかなー??

 

いつ見ても人気!

 

大人気!

 

人気No,1

 

そんな風に書かれている!

 

中でも箱買いをするお客さんもいるくらいリピーターが多いらしい!

 

箱となると、ケース12本だから中々の数だよね!

 

確かまとめ買いするとお値段が少し安くなるみたいで、

 

でも、だからと言って一気に同じ銘柄は僕は12本も買った事が無いかなー…

 

別の銘柄とかで12本なんて事はあるけれど(笑)

 

少し情報を入れると、

 

僕のYouTubeの動画でも言ってる事で、

 

2008年の環太平洋地域インターナショナルワインコンテストで金賞受賞を獲得しているみたい!

 

ほぉー!

 

この受賞も売りの一つで売れているのかもしれないけれど…

 

そんな人気のある『レッドウッド シャルドネ』のテイスティングコメントを言わせてもらうと

 

ボディはかなり軽い!

 

そして、かなり甘みがありバニラの様な香りと樽香が残る感じが鼻にくる!

 

酸味はあまりなく、

 

ワイン初心者には飲みやすい一本なのでは無いかなー??

 

と思う一本!

 

ただ!

 

僕が気になったのは全体的に言いたい事はわかるんだけど…

 

薄いテイスト!

 

パンチは全く無いから抵抗無くスルスル飲めちゃう印象かな!

 

価格で言えばコスパが良いと言えばコスパが良いかなー…

 

って言うのが本音かな!

 

ちなみにYouTubeの動画での『レッドウッド シャルドネ』のお相手は

f:id:TACT_winery:20190912105411j:image

KALDIで売っていた

 

つぶ貝のアヒージョでマリアージュ

 

KALDIでワインを買ったからKALDIで探して

 

このつぶ貝のアヒージョなら白ワインとあわせられると思って選んだんだよね!

youtu.be

感想を言うと…

 

この白ワインとつぶ貝のアヒージョの組み合わせは中々良いよ!

 

でも食べた後に思ってしまったのが…

 

普通にアヒージョ食べたくなったよね(笑)

 

このつぶ貝のアヒージョもそれなりにアヒージョの味の雰囲気なんだけど、

 

あれやこれやと入っているアヒージョが食べたくなる(笑)

 

今更だけど、

 

アレンジレシピできるなー…

 

って書きながら思ったよ(笑)

 

機会があれば作ってみるね!

 

話はワインに戻って、

 

お手軽でクセのないテーブルワインが飲みたい!

 

と思ったら『レッドウッド シャルドネ』を選ぶのも良いのかもしれないね!

 

YouTubeでもワインに関して動画投稿しているのでチェックしてみて下さい!

 

チャンネル登録もお待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【お酒】<12本>レッドウッド シャルドネ(白) 750ml×12本[アメリカ]
価格:8376円(税込、送料別) (2019/9/13時点)

楽天で購入