TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

怪人が造るワイン『オー・ボン・クリマ シャルドネ 椿ラベル』のテイスティングとマリアージュ

f:id:TACT_winery:20191003090217j:image

今回もアメリカはカリフォルニア州のワイン!

 

前回紹介したオー・ボン・クリマの今回は白ワイン

f:id:TACT_winery:20191003101033j:image

『オー・ボン・クリマ シャルドネ 椿ラベル』のテイスティング

 

前回の記事でオー・ボン・クリマについては紹介したので作り手に関しては割愛させてもらいます。

 

僕が購入した理由は単純で『オー・ボン・クリマ ピノ・ノワール 椿ラベル』をお店で見てついでに白も買ってみようと安易な考えで手にしたんだよね(笑)

 

「カリフォルニア怪人」の異名を持つジム・クレンデネン氏が造った白ワインってだけでも気になる!

 

そんなワインのテイスティングコメントは

 

ボディはやや重めで甘さがかなり感じれる印象

 

カリフォルニアワインらしいと言えばらしいかな

 

酸味はそこまで強く無くマイルドな感じで

ピノ・ノワールの時の様な樽香の香りのお陰か余韻も楽しめてバニラと桃の様なフルーティーさを感じれる一本だった!

 

赤より白の方が飲む機会が少ない僕でも細かい事を気にしなければバランスのとれた美味しい一本だと思う

 

このワインならちょっとしたギフトで渡しても良いのかもしれないね!

 

そんなワインとこの時にマリアージュしたのが、

 

カマンベールチーズだったんだけど、

程よくあいましたよ!

 

この時はワインをメインに楽しむ感じだったから夕食後の晩酌に嗜んだから料理とのマリアージュでは無いんだよね(笑)

 

今度飲む時はちゃんと料理を食べながら飲もうかな!

 

ちなみに前回の記事に書いた『オー・ボン・クリマ ピノ・ノワール 椿ラベル』もそうなんだけど、

 

今回紹介した『オー・ボン・クリマ シャルドネ 椿ラベル』もセラーにストックしたくなるワインかな!

 

そう言っていてまだ買ってないから買いに行かなくちゃ(笑)

 

ワインが好きでまだ飲んだ事の無い人は一度ご賞味あれ!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

YouTubeにもワインについて動画をUPしています!

 

チャンネル登録お待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1