TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

KALDIで買った『バルディビエソ ブリュット スパークリング』のマリアージュとマリアージュ

f:id:TACT_winery:20190929134658j:image

今回は、チリ産のスパークリングワイン!

f:id:TACT_winery:20190929134729j:image

バルディビエソ ブリュット スパークリング』のテイスティング

 

このスパークリングワインは正直ジャケ買いで買ったんだよね(笑)

f:id:TACT_winery:20190929135510j:image

KALDIに行ったらネックの方にこんな感じにハロウィン感がある仕様にされているのでYouTubeの企画的に絵になるなーと(笑)

 

僕個人的にはハロウィン=ワインのイメージがあまりなくて、

 

どちらかと言うとお菓子なんだけどこんな感じにしてくれているならハロウィンとしてやらなきゃと思い動画にしてみたんだよ!

youtu.be

ちなみにこのスパークリングワインは僕自身飲んだ事無くて、

 

初めてだったから少し楽しみだったんだけど…

 

あんまり下調べしてなかったからどーなのかなーと思ったんだよね

 

とりあえずテイスティングコメントを言うと

 

泡のきめ細かさとかは無いが、軽く飲める印象!

 

ドライでキレのある酸味で青リンゴの様なフルーティーさを感じさせられたかな!

 

実に可もなく不可もなくだけど、

 

それこそ人を集めてハロウィンパーティーとかするなら丁度いい一本なのかもしれない

 

そんな『バルディビエソ ブリュット スパークリング』をにあわせたのが今回2種類あって、

 

一つがこちらの…

f:id:TACT_winery:20190929203537j:image

一時期流行ったKALDIのSABA缶!

 

サバ缶が体に良いと言う話で特にKALDIのSABA缶が美味しいとの事でブームになった物なんだけど…

 

今は落ち着いてる感じで普通に買えるね(笑)

 

そのサバ缶と!

 

もう一つは…

f:id:TACT_winery:20190929203743j:image

真燃えよ唐辛子!

 

今回は何故二つかと言うと、

 

動画でも言ったんだけどYouTubeの動画を見てくれている視聴者さんからのご意見と言うかリクエストを頂きまして、

 

今回あう物とあわない物でマリアージュしてみる事にした訳なんだよね!

 

ちなみに分かりやすい感じで申し訳ないけれど…

 

SABA缶が圧倒的にあいました(笑)

 

何だろう??

 

赤ワインとかで合わせると生臭さが襲ってくると思うんだけど、

 

スパークリングワインだからそこまでの生臭は来なくて、

 

個人的には一工夫したかったなー!

 

と後々動画を撮り終えてから思ったよね(笑)

 

そして、問題の真燃えよ唐辛子!

 

これね…(笑)

 

あうわけ無いよね(笑)

 

スパークリングワインの良い所を打ち壊されたからある意味で驚いたよ!

 

ただの炭酸水??

 

もしくは少し甘い炭酸飲料水??

 

本当に頭の中がクエッションだらけになるくらい訳が分からない感じになったよね(笑)

 

僕の中で未だに悩んでるマリアージュがあって…

 

それが唐辛子とベストにあうワインを探す事…

 

一回友人に聞かれて、

 

「辛い物(唐辛子系)にあうワインって無いですか??」

 

と言われて僕個人的にベストが見つけられて無い状態なんだよね…

 

んー…

 

まだまだ勉強が必要かもしれないね!

 

とりあえず辛い物の課題はまた今度で、

 

今回のスパークリングワインをまだ試した事が無い方は是非試してみて下さい!

 

期間限定かもしれないけれど¥1,000以下なんで是非!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

YouTubeにもワインについて動画をUPしています!

 

チャンネル登録お待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1