TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

ボジョレー・ヌーボー2019

f:id:TACT_winery:20191128213814j:image

本当に久々の更新です!

 

ブログ辞めた訳では無いんです笑笑

最近Twitterも呟けず動画も更新出来ずで…

 

体調を整えないとダメですね笑笑

 

それでは皆さんは今年のボジョレー・ヌーボーはもう飲まれましたかね??

 

もうボジョレーの話題は古いよ!

 

ってなるとは思うんですが、

 

少しお付き合い下さい笑笑

 

実は僕も解禁日に飲んだんですが

f:id:TACT_winery:20191128214044j:image

これは僕のYouTube動画TACT WINERYでも紹介しているんですけど、

 

KALDIで売っているボジョレー・ヌーボー

『プレ・ペール・エ・ フィス』

なんですけど、

 

今回のボジョレー・ヌーボー全体が良かったのか、

 

それともこの『プレ・ペール・エ・ フィス』が前年より良かったのか分からないけれど…

 

僕が飲んで珍しくただ薄いだけのワインじゃはいと思いました!

 

たまたま好みだったのかもしれないけれど笑笑

 

本当、ボジョレーは僕自身毎年買うんですが、

 

美味しいから飲む!

 

そんなテンションで飲むと言うよりも…

 

毎年出るしお祭りの一つだと思って買って飲んでる訳です。

 

今回は次の日に別のボジョレーを仲間と飲んだんですが、

f:id:TACT_winery:20191128214731j:image

こちらはコンビニで買ってきた物で、

 

割と一番有名かなー??

 

ジョルジュ デュブッフの『ボージョレ・ヴィラージュヌーヴォー』

 

これもいい感じでしたよ!

 

薄い味わいの中の美学を探すって言い方はちょっと大袈裟に聞こえるかもしれないけれど…

 

僕はそう思って毎年飲んだ時にあーだこーだ言ってます笑笑

 

来年はどんな感じになるのか楽しみです!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

YouTubeにもワインについて動画をUPしています!

 

チャンネル登録お待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1