TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

COSTCO(コストコ)で買った『ロバート・モンダヴィ プライベート・セレクション シャルドネ』のテイスティングとマリアージュ

またアメリカはカリフォルニア州のワイン

 

今回は『ロバート・モンダヴィ プライベート・セレクション シャルドネ』をテイスティング

f:id:TACT_winery:20190822211642j:image

僕のブログを読んでくれている読者の方やYouTubeを見てくれている視聴者さんからしたら…

 

またロバート・モンダヴィかよ!

 

と言われそうですが…

 

お付き合いください(笑)

 

本当にたまたまロバート・モンダヴィになってしまっただけで意図的な感じでは無いから!

 

今回は、ロバート・モンダヴィ プライベート・セレクションの白ワインの方!

 

シャルドネなんだけれど…

 

これも僕が見た所COSTCOが一番お得に買えるんじゃないかなーと思う!

 

僕のテイスティングコメントを言わせてもらうと…

 

果実味がしっかり感じれて、スッキリしたキレのある味わい

酸味、甘味ともに控えめで

 

僕個人的には好きな味わいです!

 

ただ!

 

YouTubeの動画でマリアージュしたのが、

 

花畑牧場の生モッツァレラ〜ブラータ〜

 

と言う名の商品!

 

こちらとマリアージュした結果、

 

合うには合うんですけど…

 

何て言えば分かりやすいかなー…

 

スイーツと言っている物なのに全くと言ってスイーツじゃなかったから

 

スイーツでマリアージュするって話だとジャッジが全く出来なくて多分動画でも辛口になっているとは思うんですが(笑)

 

ワインじゃなくてスイーツに文句言っている回になってしまったんですが、

 

多分食べた事ある人なら理解を得られると思う!

 

あれはスイーツじゃない(笑)

 

多分世の中のパテシエが怒るんじゃないかなー??

 

僕は少なくてもスイーツには感じなかった!

 

スイーツとしてでは無かったら合うテイストではあったのだが、

 

スイーツと言ってる物でとらえると…

 

全くスイーツ感が無かった!

 

辛口コメントですいません(笑)

 

その後流石にこれで終わりっていう形が嫌だったので、

 

ローソンの大人気スイーツ!

 

バスチーでロバート・モンダヴィ プライベート・セレクション シャルドネを合わせてみたよ!

youtu.be

そしたらまさかの!

 

満足いくマリアージュ

 

これだ!

 

ってなったよね(笑)

 

前のがよく無かったのかな??

 

察してください…

 

それぐらい花畑牧場のチーズが僕の中でよく無かった訳です(笑)

 

話はワインの話に戻して!

 

ロバート・モンダヴィに感じでは赤も白も今の所COSTCOで購入するのが一番お求めやすいかなーと

 

僕個人的なリサーチだと思いました!

 

次回こそ別の産地のワインを紹介します(笑)

 

YouTubeでもワインに関して動画投稿しているのでチェックしてみて下さい!

 

チャンネル登録もお待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1