TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

昨夜コンビニで買ったワインの紹介!

f:id:TACT_winery:20191025151044j:image

今日、10月25日は世界パスタデーらしいですね!

 

あまり馴染みが無い方もいるとは思いますが(笑)

 

皆さんパスタ食べてるんでしょうかね??

 

多分僕は今日食べる機会が無さそうなので好きな日に好きなタイミングでボロネーゼを食べます(笑)

 

では本題に入りまして…

 

昨夜、YouTubeの動画編集してたんですが、

作業が終わった後に急にワインが飲みたくなりましてワインを飲もうと思ったんですが、

 

ワインセラーの中にあるのはじっくり時間を掛けて時間に追われずゆっくり飲みたいと思ったのでセラーに入っているのは飲まずに買いに行こう!

 

そう思ったんですが、気付いたら夜中だからお店は閉まっている時間…

 

今どーしても飲みたいとなったのでコンビニへ行ってワインを買いに行きました!

 

せっかくなので飲んだ事のないワインにしようと選んだのがこのワイン!

f:id:TACT_winery:20191025152453j:image

ヨセミテ・ロード カベルネ・ソーヴィニヨン

 

コンビニワインはまだ制覇して無い…

と言うよりあまり数多く試した事が無いのでよく見たことのあるワインですら飲んだ事無かったりするんです(笑)

 

僕の好きなカリフォルニアワイン!

 

ただどんな感じなんだろう…

 

といつも飲んだ事が無いワインに対しては考えてから買うんだけれど…

 

今回は時間も時間だったからカリフォルニアワイン!

 

飲んだ事無い!

 

だけで決めちゃったんですよね(笑)

 

そんなワインのテイスティングコメントは

f:id:TACT_winery:20191025210620j:image

ボディはミドルよりな感じで飲み易く

タンニンは優しくそんなに主張しない酸味

甘めだけれど、そこまでくどい甘さは無い感じでした!

 

チェリーの様な香りで価格で考えると…

価格なりのワインっていう感じがしました!

 

ちょっとワイン飲みたい!

 

そんな感じにラフに飲むワインですね。

 

特別に何かとマリアージュした訳では無いんですが、このワインはサンドウィッチとか軽い軽食とあわせるのに良さそうかなーと思います。

 

コンビニワインもラインナップが豊富な所は豊富なので選ぶのが難しいですが、

 

迷ったらこれを選ぶのも手かと思います!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

YouTubeにもワインについて動画をUPしています!

 

チャンネル登録お待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1