TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

安いワインは何処で飲む⁇

f:id:TACT_winery:20191019220043j:image

どうも!

 

最近、苦難の道を歩く事になりYouTubeチャンネルをお休みしているTACTです(笑)

 

予想よりも早く復活できると思いますが、

 

復活した時にYouTube内で説明します!

 

それでは今回の本題に入ります。

 

突然ですが、安いワインって何処で飲みますか⁇

 

「家で飲む!」

 

と言われたらそれまでなんですが(笑)

 

外で飲む場合!

 

要はお店で飲むとなると高い感じがしてワイン初心者にはハードルが高いイメージがあると思います。

 

だからと言って簡易的な感じにグラスワインとしか書いてないお店で飲むのはワインを堪能すると言う考えではちょっと違う気がします。

 

では何処で飲むかと言うと、

 

1品¥500で食べ飲みできるバルとかで試すのが良いと思います。

 

例えばこう言う感じの所です!

https://gags301.gorp.jp

 

カジュアルでそこまで気取った感じでは無い所でピザやワインなどを楽しむなら料金的には良心的で安いからオススメ!

 

僕もたまに利用させてもらっています。f:id:TACT_winery:20191019231257j:image

ふらっと行くと混んでいる事がほとんどで、

 

もちろん敷居の高そうな雰囲気のバーでワインを楽しんだりホテルのラウンジにあるバーで楽しむのも良いが、

 

ちょっと…

 

入るのがー…

 

と考えてしまう方はバルが良いです!

 

もしも気に入った一本がそこにあれば

以外に外を出歩けば売っていたりネットショッピングで探せば売っているからテイスティング感覚で飲むのもありかもしれません。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

YouTubeにもワインについて動画をUPしています!

 

チャンネル登録お待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1