TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

台風でワインが売れていた現象を見た!

f:id:TACT_winery:20191012155102j:image

台風19号で日本が慌ただしくなっている中で、

昨日は買い出しに走った人が多かったんじゃないでしょうか??

 

僕は買い占めする様な特殊な買い方はせずに必要分だけ買いました!(お酒を含む笑)

 

そんな中で昨日の夜にスーパーで買い物をしに行ったら…

 

勿論色々な物が無くなっていて、

棚が空っぽで東日本大震災の時の様にカップラーメンやインスタント麺、

 

パスタやパスタソース、レトルトカレーも無くなっていて、

 

お菓子やパンも無くなっていました。

 

多分、何処へ行ってもこんな感じだったのでしょう…

 

ちなみにお酒に関しては夜でも残っていました(笑)

 

非常事態にお酒は中々買わないですよね(苦笑)

 

そう思ったら…

 

 

普段スーパーでワインを買っている人をあまりみないんですが、

 

今回は大学生のグループかな??

 

みんなで一箇所に集まって台風を探すのに買っていたり

 

サラリーマン風の人は白ワインを買って行ったりと

 

ちらほらワインを買っている所に遭遇したんです。

 

台風に備えるのも必要かもしれないけれど、

ずっと緊張感にいるとストレスがかかるから

 

ワインに限らずお酒を嗜んで少しリラックスするのも良いのかもしれないね。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

YouTubeにもワインについて動画をUPしています!

 

チャンネル登録お待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1