TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

JAL国際線採用ワイン『バロン・マキシム メルロ』のテイスティングとマリアージュ

今回はフランス産のワイン

『バロン・マキシム メルロ』のテイスティング

f:id:TACT_winery:20190831190316j:image

COSTCOに行くと買う人も多いんじゃ無いかなー??

 

JAL国際線(エコノミークラス)で提供された事のある事で有名なワインで、

 

現在は提供されていないみたいなんだけれど、

 

実際、それ以外の売りはCOSTCOのPOPを見てもメルロ100%使用のワインとの事しか分からなかった

 

だからこそ飲んでみないと分からない一本!

 

YouTubeの動画で企画としてやろうと思った理由が

youtu.be

 

本当の所、実際どうなのか??

 

と気になったからやっただけなんだけど(笑)

 

それではテイスティングした時の話をすると…

 

メルロー種のワインを飲んだ事ある人なら分かってもらえると思えるが、

 

分かりやすいほどにメルローだ!(笑)

 

香りは弱く、何処と無くフルーティーさはある

 

酸味はマイルドな感じで飲みやすい!

 

コスパは最高だと思う

 

が!

 

重厚感のあるワインをデイリーで飲んでいる人には物足りなさは感じるかもしれない

 

ちなみにマリアージュした物は

COSTCOと言うことで…

f:id:TACT_winery:20190831201626j:image

ロティサリーチキン!

 

これは一羽を使った物だからボリュームが凄い!

 

COSTCOに行った事がある人なら一度は食べた事があると言ってもいいぐらい

 

COSTCOユーザーだと定番品!

 

そのまま食べたり、

 

次の日にはサラダにしたり、

 

僕はラーメンにしたりと色々とアレンジするが、

 

今回はワインと合わせるとの事で

 

そのままでマリアージュしてみたよ!

 

結果はかなりあう!

 

味わいとして本当に文句無しに合う!

 

最初ワインが負けちゃうんじゃないかと正直思ったよ(笑)

 

所が、ロティサリーチキンが思った以上にあっさりしているお陰で全くワインの香りを損なう事無く楽しむ事ができた!

 

COSTCOに行ったらこのセットで買う事を強くお勧めするよ!

 

YouTubeでもワインに関して動画投稿しているのでチェックしてみて下さい!

 

チャンネル登録もお待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1