TACTのワインプランナー

ワイン好きであるTACTがオススメするワインからテイスティングしたワインと基礎知識などを公開していきます。

ワイン好きがおすすめする!2,000以下の赤ワイン3選!

f:id:TACT_winery:20210215234040j:image

ワインにハマって飲みたい時に美味しいと思えるワインが飲みたい時にお家にストックがあれば良いなー!

 

と思った事はありませんか??

 

ワインは美味しいと思うけれど、正直これ!

 

と思うワインに出会うまで何本試さなきゃ出会えないのか…

 

正直言うと途方も無い位飲まないと辿り着かないと言えるのが本音です!

 

ただ!

 

今まで数多くのワインを飲んだ事のある人の話を聞いたら少しは近道になるとは思いませんか??

 

僕はただのワイン好きですが今までワインの冒険を続けて今も飲んだ事の無いワインがあれば飲み続けて新しい発見をして楽しんでいます。

 

そんな僕がおすすめするワインを試してみては如何でしょうか??

 

エスクード・ロホ・レゼルヴ・カルメネール

最近飲んだワインの中でも一番驚いたコスパ最強ワインの1本で開栓した日に飲んだ味わいはフレッシュな飲みやすいスミレの様な香りが広がるワインで翌日になるとカシスの様な味わいが表に出て更なるコクが楽しめます!

チリ産ワインだからと言って侮れません!

 

※購入場所によっては2,000円以下でご購入が可能です。


 

 

 

 

ウマニ・ロンキ ヨーリオ

漫画、神の雫でも登場したワインでも有名なワインでコストコでも売っている事から人気のあるワインです。

僕自身も半信半疑で飲んでみたいワインなんですが、これはThe daily wine!

と感じさせる様なワインです!

 

本格的なイタリアのワインを堪能できる1本!

 

※購入場所によっては2,000円以下でご購入が可能です。


 

 

 

 

ムートン・カデ・ルージュ

あの有名なムートンの血統を受け継ぐ1本!

実はあのカンヌ国際映画祭でもセレブ達に振る舞われる1本で僕自身も長年デイリーワイン用のセラーに必ずストックがある様にしている1本です!

とやかく細かい事を気にせずに困ったらコレ!

赤ワイン飲みたいけれど…

と悩んだらコレ!

と言うぐらいの安心感のある1本です。


 

 

 

 

以上の3本が僕が実際に飲んで、

そしてストックが必ずあるデイリーワインでおすすめの赤ワインでした!

 

どれも美味しいですが香り味わい産地が異なるので僕の好みもあるので3本の中で1本でも自分好みのワインがあればデイリーワインとしてストックしても良いのかもしれませんね。

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

YouTubeにもワインについて動画をUPしています! チャンネル登録お待ちしております!

 

【TACT WINERY】

https://www.youtube.com/channel/UCQd68kyr3x6vnDMk2PJbB6g?sub_confirmation=1